人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイランド

アイランド_c0049411_13374236.jpg


監督:マイケル・ベイ
出演:イワン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン
毎日悪夢で目を覚ます。
憧れのアイランドへ行く途中、船から引きずりおろされる夢。
彼の名前は『リンカーン・6(シックス)・エコー』
目覚めるといつもの日常。
彼が3年間過ごしているそこは、地球が大気汚染に襲われ
絶滅寸前の所を救われた数少ない人間達のコロニー。
男子棟・女子棟に分けられ
全てをコンピューターで制御された退屈な日常。
リンカーンの唯一の楽しみは、女子棟に住む
『ジョーダン・2・デルタ』との会話だった。
そこに住む人々の夢は、大気に汚染されていない唯一の島
『アイランド』への切符を手に入れる抽選会に当選する事。
彼らの健康状態などは、全てモニターされ管理されている。
しかし、リンカーンはこの完全なる規則正しい生活に
不満や、怒り、疑問を持ち始めていた。
そんなある日、6棟で一羽の羽虫を見付ける。
大気が汚染され、絶滅したと思われた虫がなぜここに?
彼の疑問は頂点に達し、自分の棟を離れ、探索を始める。
するとそこには、アイランド行きの当選者が切り刻まれ
殺されている姿があった。
アイランド行きは全くのウソで、そこに住む彼らは
クライアントから依頼され、臓器提供や不妊治療などに役立てるため
人工的に作られた”クローン”であり、”商品”である事を知らされる。
リンカーンは戸惑い、住居区へ戻る。
すると抽選会で彼の親友であるジョーダンのアイランド行きが決まっていた。
ジョーダンが殺されると分かっていたリンカーンは
彼女を連れて、決死の脱出をはかる…

人類のクローンを商売にする
なんて、なんだかもの凄い怖いと思ってみては見た物の
ストーリー展開にかなりの無理がある。
ディテールをもっとはっきりさせて欲しかった。
よく考えると疑問点が沢山だ。
ま、ハリウッド娯楽アクションとして見るならば
良しなのかもしれないけど
それ言っちゃうとなんでも派手なら良いみたいになってしまうし。
迫力は満点。(無理があるけど…)
ストーリー、映像面は全く駄目だった。
by tsuntsun118 | 2005-08-02 13:26 | 映画
<< ロストイントランスレーション >>